2018-01-01から1年間の記事一覧

ポエムと職場

先週末は山陽小野田市立図書館のポエムカフェに久しぶりの参加。 皆さんに大変心配をおかけしたようで、すまぬ! 今回は俳句や短歌が多く、詩を持ってきたのは私だけだった。しかし俳句についてとても興味深い話を聞くことができて満足。 俳句、深いのぅ。 …

礒多忌でした(カメムシ)

昨日は礒多忌でした。 天候にも恵まれ、思っていたより多くの方々に来て頂けて感謝です。 きっと礒多も喜んでいることでしょう。 礒多忌が始まってすぐに退院祝いのお花をプレゼントされてびっくりしました。礒多のお墓に供えるには派手な花(バラ)だなぁと…

哲学カフェと礒多忌プログラム

昨日は久しぶりに哲学カフェ☕️でした。入院中からどうにかして参加できたらええなぁと思っていたので参加できて嬉しかったです。周南市文化会館のレストランでやったのですが、リトルグリーモンスターのライブがあったので、グッズ販売に長蛇の列ができてい…

退院しました

どうも。今日の午前中に退院しました。 先月、回復している中で急に悪化したので正直不安でした。昨夜はあまり眠れませんでした。今も少し不安です。 流動食から3分粥から5分粥、全粥と少しずつ腸に負荷をかけてゆき、後半はお腹が空いて仕方がないという状…

転院しました

どうも。 10月25日に発熱と腹痛に襲われて、流動食と栄養ドリンクからまた点滴のみの生活に戻りました。 10月29日にこれまでいたS病院からi病院に転院しました。 転院の話は前々からからあって、S病院でやれる検査は全てやり原因は小腸らしいと分かったので…

礒多忌のお知らせ

どうも、中西です。 ブログではご無沙汰です。 ご存知の方もいるかもしれません。 私は今入院しております。腸閉塞です。 鼻からチューブを入れた状態で、病室からお送りします。 本当は予告通り国木田独歩のことを書くべきなのですが、 とりあえず置いてお…

第23回中原中也生誕祭のこと

どうも。礒多を読む会・代表の中西です(言ってみたかった)。今回は詩のこと、というか4月29日の中原中也生誕祭に行ったときのことです。 中原中也記念館の向かいにある「狐の足あと」にて食べたケーキセット。 前日に「礒多を読む会」があったので、その…

腸炎・礒多・代表

どうも、ブログはとてもお久しぶりです。ヴィリジアン・ヴィガン中西です。実は、6月の末から入院中です。 腸炎を患ってしまいました。腸を休めるために点滴でしのいでおります。明日からようやく食べ物を口にできるとのことです。 長かった(切実)。 そこ…

行けない(すまぬ)

何から書けばいいのか。ええと。とにかく、文学フリマ京都には行けなくなって。というか、月曜日に休んで1泊する予定だったのが、難しいとなったときに、やる気がごっそり持って行かれてしまいこのざまであります。 ツイッターを断ち、時間を確保し、抗って…