礒多忌でした(カメムシ)

昨日は礒多忌でした。

天候にも恵まれ、思っていたより多くの方々に来て頂けて感謝です。

きっと礒多も喜んでいることでしょう。

f:id:viridianvigan:20181125205630j:image

礒多忌が始まってすぐに退院祝いのお花をプレゼントされてびっくりしました。礒多のお墓に供えるには派手な花(バラ)だなぁとは思っていたんですが、まさか自分が貰うとは‼️

f:id:viridianvigan:20181125205207j:image

篠笛の音色は帰郷庵にぴったりでしたし、ハーモニカの演奏に合わせて皆んなで歌うことがあんなに盛り上がるとは思いませんでした。

f:id:viridianvigan:20181125205319j:image

朗読については「読む会」のメンバー以外の方にもテキストが必要だったと反省しています。

次回の礒多忌では準備するつもりです。


私はギター演奏と今年学んだ礒多のことについて話をしました。途中でカメムシが椅子の下に出現するハプニングはありましたが(笑)どうにか乗り越えました。2曲目の演奏が辛かった😅

f:id:viridianvigan:20181125205850j:image

f:id:viridianvigan:20181125205345j:image

礒多のお墓は間違えて「磯太」になっています。亡くなってからもなお名前を間違えられる残念さが礒多らしいとも言えます。

昔「こっちが本名説」が出たことがありますが「礒多」が本名です!

お間違えなく!

f:id:viridianvigan:20181125205500j:image