退院しました

どうも。
今日の午前中に退院しました。

先月、回復している中で急に悪化したので正直不安でした。昨夜はあまり眠れませんでした。
今も少し不安です。

流動食から3分粥から5分粥、全粥と少しずつ腸に負荷をかけてゆき、後半はお腹が空いて仕方がないという状態でした。
おかずもあっさりしたものが多く、病院の食事では最低限のカロリーしか摂取できないというのもありますが、お腹が空くのは体が元気な証拠だと思います。

今、体重が入院したときから5キロ落ちており、歩くだけでもふらつくような状態です。
栄養士と主治医の先生によると、戻るまでに2週間はかかるとのことでした。
礒多忌にはギリギリ間に合いそうで安心しています。とはいえ油断せず無理せずちょっとずつ体を元に戻していこうと思います。

ご心配をおかけしました。


今後の活動予定です。

2018年

11月24日(土曜)礒多忌

2019年

1月20日 (日曜)文学フリマ京都

2月24日 (日曜)文学フリマ広島

4月20日 (土曜)文学フリマ金沢

よろしくお願いします。

礒多忌。来て頂けると嬉しいです。

f:id:viridianvigan:20181113161504j:image

病室から眺めていた風景です。

f:id:viridianvigan:20181113161632j:image