幸い辛うじて

37歳になった。

終わってるな、と思う。

誕生日は大体ネガティヴだ。(クリスマスと年末も)

思い通りに過ごせなかったから、またひとつ歳をとっただけだと嘆く。

思い通りに過ごせた1年なんてあったか?

 

2年前は腸閉塞で入院していて、検査をして大変だった。

1年前は、嗚呼、仕事が踏んだり蹴ったりだった。

それでも詩集を作ったのだからよくわからない。

あまり体調も良くなかったはずだが。

そう考えるとよく生きてるなとは思う。

 

赤い公園というバンドのギターが亡くなったというニュース。

キャロル&チューズデイという音楽をテーマにしたアニメの

「Round & Laundry

という曲が好きでそれを作った人だったから結構ショックだ。

赤い公園というバンドについては何も知らない。

f:id:viridianvigan:20201019235119j:image

仕事からの帰り道、ずっと「Round & Laundry」を流しっぱなしにした。

やっぱり素晴らしい曲だ。

最高にハッピーになれる曲だ。

 

家に着く頃には何かが解決したような気分になっている。

何も解決していないのだが。

f:id:viridianvigan:20201019235131j:image

左手の中指を怪我して3週間になる。

ギターが弾けない。とはいえ怪我をするまで弾きたいなんて思わなかった。

できなくなってから、むしろやりたくなったりする。

そういうものだ。入院してから「あれもこれも」ってなってた。

 

37歳。

感覚としては高校3年くらいで止まってる。

生活のリズムがその頃から一切変わってない。

精神年齢は中学2年くらいで止まってる(エヴァ世代)。

生活の革命を起こそうと、ひとり暮らしをしようとしていたときに、入院したんだった。

あれがもう2年前か。

37歳、嘉村礒多が死んだ年齢だな。

幸い辛うじてまだ生きている。

 

(内容が暗すぎやしませんかね?)

f:id:viridianvigan:20201019235428j:image

(ケーキ食べたよ!ケーキ🍰)