2016-01-01から1年間の記事一覧

福岡ポエイチには行けたお話

(下書きを書いてUPするの忘れていた) 6月19日は福岡ポエイチ。谷川俊太郎のトークイベントに行くため、朝早く福岡行きの電車に乗る。雨が強い。電車が駅で停まった。でも、雨はもう降ってないから大丈夫だろ。しかし電車は昼まで動かないと車掌さんは言…

第2回文学フリマ金沢のこと

6月11日、12日は金沢に行ってきた。前日は主に観光。 行きの電車の中では、この本を読んでいた。 『ミニチュアガーデン・イン・ブルー』著・キリチヒロ 主人公たちより、その親の世代の恋愛模様の方が気になるあたりが、true tears (アニメ)っぽくて好…

五月の路上に捨てない

ブログを当分書いていなかった。 少し前のことから遡って書いていきたい。書くべきタイミングってのがあるわけです。おそらくは。 5月は文学フリマ東京に参加した。設営を手伝った。しっかし広かった。あんなに広い会場でやれるだけの文章系サークルが集ま…

明日は文学フリマ東京

どうも。ぶち久しぶりの更新です。明日は文学フリマ東京です。ヴィリジアン・ヴィガンは【アー23】です。新刊はありませんが、豪華なおまけはありますので、これまでの嘉村礒多選集をお持ちの方や嘉村礒多に興味のある方はぜひブースまで来て頂きたい!花粉…

「やまぐちの文学者たち」文学講座に行ってきました

どうも。 1月30日に山口県立山口図書館にて文学講座 「礒多文学の素地ー在郷時代の読みもの等を通じてー」 に行ってまいりました。 企画展も開催中でして、 「嘉村礒多の残したもの」 ちょっと時間つぶそうとざっくり見る。 執筆に使っていた机の小さい。…