公開稽古を観てきたよ。

今日は嘉村礒多をテーマにした朗読劇の公開稽古を観に帰郷庵に行きました。

写真は礒多が生まれた年に落ちてきた隕石の記念碑です。

f:id:viridianvigan:20191027220126j:image
「明日を紡ぐ大地の会」は山口県にゆかりのある文学者を紹介する朗読劇を年に2回、上演される団体です。

(写真は過去の台本)

f:id:viridianvigan:20191027221446j:image

今回はありがたいことに嘉村礒多をテーマ選んでくださいました。

 

本番は11月24日(日)
ニューメディアプラザ山口
「2019 市民みんなの文化祭」
で上演されます。

f:id:viridianvigan:20191027215859j:image
7つも団体が参加する大きなイベントになるようです👍
中南米音楽にフルートやサックスなどなど盛り沢山です☺️

朗読劇「神前結婚ー嘉村礒多の世界」観た感想ですが、本番の1ヶ月前でこのクオリティなら問題ないだろうと確信しました👌

f:id:viridianvigan:20191027215918j:image

BGMを使ったり、スクリーンに写真や文章を表示して礒多の難しい言葉が、理解しやすいように工夫されていました。
この朗読劇で少しでも嘉村礒多のことを身近に感じてもらえたら良いなぁと思っております。

たぶん今日は礒多も観ていたでしょう。

たぶん。

礒多忌が11月30日なのですが、金子みすゞのイベントもあるようです!
これも行きたかった!

金子みすゞファンの方は是非。

f:id:viridianvigan:20191027215942j:image

礒多忌では中西歌います🎤

f:id:viridianvigan:20191027220930j:image

明日の大地を紡ぐ会の方が楽譜におこしてくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m