文フリ東京参加するよ/とにかく手にとっていただけたら災です(?)

5月6日は文学フリマ東京に参加します。

 [ケー50]におります。

いつもの嘉村礒多とあと何かフリーペーパー的な物を持って行けたらいいなぁと思っております。

お隣はlousism(ラウシズム)[ケ−49]です。

 

 

 

彼の書く小説は本当によくわからなくて最高に面白いです。

現実にありそうな感じと「いやいや、ありえないだろ」のバランスがちょうど良いというか絶妙といいますか。

とにかく手にとっていただけたら災です(誤字にあらず)。

嘉村礒多も手にとっていただけたら災ですね。ええ。

 

冷静に考えたら、このゴールデンウィークはものすごく忙しい事が判明しまして、今からどねぇしようかと悩んでおります。

「礒多を読む会」とか、中也の生誕祭とか、知り合いと一年ぶりに会ったりとか、東京にも行くし、あれ? これ大忙しじゃね?

まあでも忙しいくらいがちょうど良いかもしれません。

暇だとついネガティヴになりがちなんで。

すっかり暖かくなったんじゃけど、春っぽい服がないので買わないといけんのですが(昨年思い切って捨てた=こんまりった)、ネットで服を買うかどうかは悩む。

やっぱり試着しないと不安で、実際お店で試着したのに、後からやっぱりこれサイズ小さかったという事があったので、ネットで服買うとかもう博打じゃね? みたいな。

しかし、滅多に服を買わないので、店員さんとのやりとりにかなりパワーを使う。スマホの機種変並みの消耗を強いられる。

ネットで買えばやりとりをしなくても済みますが。

 

そう考えると、本も店員が服をオススメするように売っても良いわけで、書店によってはカリスマ店員もいたりするわけで、文学フリマなんかはまさにアパレルショップの店員のように本をオススメするわけで。

 

まあ何にせよヴィリジアン・ヴィガン[ケー50]と

lousism(ラウシズム)[ケ−49]をよろしくお願いします。