山口県庁に行った話

今日は仕事を午後から休んで山口県庁に行った。

途中の下松サービスエリアで食べた牛骨ラーメン🍜とライス🍚がぶち美味しかった。

f:id:viridianvigan:20190531225822j:image

下りのサービスエリアのほうが好きだが、普段はあまり寄る機会がない。

上りとご飯のメニュー同じにしてくれんかね?

 

やまぐち文学回廊構想推進協議会会議(長い)に遅刻しそうだったがギリギリ間に合う。

新しいプリウスのカーナビは優秀である(車買い替えた)。

f:id:viridianvigan:20190531230326j:image

会議の名前はとても長いが、会議自体はスムーズに進行した。

f:id:viridianvigan:20190531225542j:image

昨年は体調を崩して最低限の活動しか出来なかったので今年度はもうちょい能動的に活動したい。

活動報告をしつつそう思った。

f:id:viridianvigan:20190531230632j:image

新たに作られた「やまぐちの文学者たち(追補版)」には20名が追加された。

これでちょうど100名。ひと段落といったところだろうか。

山口県内の図書館などで入手できると思われる。

 

ゴールデンウィークのことをブログで振り返るつもりだったが、小説っぽくなりつつあったので小説にすることにした。

公開はいつになるかはわからない。

でも、こうして「小説にする」と書いてしまうことで己にプレッシャーをかけておこう。

車を買い替えた件も小説に書くか。

 

帰りはカーステで曲を聴きながら、歌いながら帰った。

スマホからBluetoothで接続して曲が聴けるのは便利だな。タイトルが表示されるのが素晴らしい。

f:id:viridianvigan:20190531231820j:image

歌い過ぎで酸欠みたいになったことは誰にも言わないでくれ。

 

明日は哲学カフェに行く予定。

最近は他の用事とかぶったり、仕事だったりで行けなかったので久しぶり。