「ユポ紙に好きな言葉を書こう(仮)」

10月8日(日)の福岡の文学フリマに参加します。

ブースは【う−40】です。

 

いつもの嘉村礒多選集と、新しい詩の本を作って持って行く予定です(間に合いますように)。

 

前回作った詩集『水にしたたる』は知り合いに献本したり有難いことに買って頂いたりしてたら、いつの間にかなくなっていました。

なので『水にしたたる』は今のところ持って行くつもりはありません。

 

今日急に文学フリマ福岡でやる企画を思いつきました。

なんかもう色々とウンザリしたので勢いでやります。

題して「ユポ紙に好きな言葉を書こう(仮)」!

えーと、選挙やるみたいですね。

選挙といえば投票。投票といえば投票用紙。ユポ紙です。

あの描きやすいサラサラした丈夫な紙に鉛筆で、書くのが妥協と諦めの結果というのもなんだかつまらないので、君の好きな言葉を書いてよ! という企画です。

文フリ当日、名刺サイズくらいに切ったユポ紙と鉛筆と投票箱(とにかくなんか箱)を持って行きますので、座右の銘でもなんでも自由に記入して投票して下さい。

それらの言葉を持ち帰りまして、私は何かしらの作品を作ります。

小説か、詩か、まだ謎ですが、とにかくなんか作ります(まだ決めてない)。

投票というよりなんか、お題募集みたいな感じですし、どうなるやらやってみないとわかりませんが、なんだかとても腹が立っているのでやってみます。

今は、ほんと思いつきでバーっと書いてるので、後で冷静になって「あ、これ無理だわ」となるかもしれませんがとりあえずそんな感じです。

よろしくお願いします。