読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過去と最近の映像

どうも、中西です。

花粉症との戦いにやぶれました。

それはともかく。

文学フリマ金沢行きます。【あー3】です。

f:id:viridianvigan:20170410215719j:plain

いい位置だな!(カミナリのツッコミ風)

いつもの嘉村礒多押しな感じです。よろしくお願いします。

 

少し話はかわりまして。

チェルノブイリツアー大懇親会が開催されたそうで。

 

私が編集したツアーDVDの映像もちょっと上映したとか。

ウクライナに行ったのは2013年ですか。懐かしい。

 

ウクライナでの最後の夜に開かれた宴の席で、文学フリマの立ち上げに関わった市川真人さんに

文学フリマ嘉村礒多の選集とか出したいんですよねー」

という話をして、

「渋いねぇ」

と笑顔で返されたことを思い出しました。

 

なんやかんやあって、今もこうして活動を地味にでも続けて行けてるのはいいことだと思ってます。 

 

f:id:viridianvigan:20170410012558j:plain

もう3月の話ですが、仁保地域交流センターの「礒多を読む会」に月に一回参加していまして。

その流れでNHK山口放送局の取材を受けました。

『情報維新やまぐち』というローカルニュース番組の「ことばの物語」

という8分弱くらいの短いコーナーで、山口県ゆかりの文学者の「ことば」にまつわるエピソードを語ってええよ。

ということでしたので嘉村礒多について語りました。

そして無事放送されました。

 

短いコーナーでも番組を作るのは大変なことなんだなと。

取材のときにカメラとか気になって、うまく答えられなかったので不安でしたが、編集が素晴らしく、いい感じにまとまっていてホッとしました。

 

「礒多を読む会」は3月で一区切り。

4月からは一部のメンバーによる読書会になります。

 

そんなこんなで文学フリマ金沢と

 

 

よろしくお願いします。